realdragons

忖度なしでドラゴンズへの思いを綴ります

希望の6連勝

ちなみに私は特定の選手が好きというのはありません。

昔は森野とか剛裕とか福田とかのファンだったのですが、選手個人を好きになってしまうと試合の勝ち負けよりその選手が出場したか・活躍したかに重点を置きすぎてドラゴンズを素直に応援できないなと思ったのです。

逆を言えば、ドラゴンズのユニフォームの袖を通した人はその後どこへ行ったとしても基本応援します。もちろんドラゴンズで真摯にプレーしていた選手に限りますが…。



さて、残り16試合を残して3位広島と4ゲーム差ですか。

明日からのマツダでの3連戦、ポジティブに考えて勝ち越したとしてもまだまだ厳しい戦いが続きますね。


今シーズンのドラゴンズは連勝後必ず連敗しているので、今回もそうなってしまうのではないか、しかもよりによってマツダでの広島戦…と悲観する必要は、今回はないのかなと思ってます。


8連勝してたとき、正直なんで勝ててるのか分かりませんでした。相手の中継ぎが勝手に崩れてくれて、四球連発。こっちはなにもしてないのに…。

でも今回は選手達の調子が軒並みいい。特に京田がバントのフォームをクローズスタンスにしてから懐が深くなって待ち方がめちゃくちゃよくなった。誰が指導したんだろうか…。阿部がちょっと怪しいくらいで皆調子をあげてる。

中継ぎも不安な選手が岡田くらいで、誰を上げても一定の成果をあげてる。勝ちパターンの投手はもちろん、ロングを任せられる三間、又吉、祖父江がここにきて復調してきた。岡田も打者との相性が悪い時にだけ打たれてるだけで、基本的に四球で崩れることはない。


なので、山井が投げる前に勝ち越しを決めたいですね。笑

山井は投げてみないとその日の調子が分からないので、期待しません。梅津くん小笠原頑張ってくれ~。あと梅津くん、怪我には気を付けてね。


では。


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村