realdragons

忖度なしでドラゴンズへの思いを綴ります

ブログ始めました

はじめまして。

新潟出身のドラゴンズファンです。


プロ野球に対して疎く、むしろ父親がプロ野球を見ることで好きな番組を見れず邪険に思ってた私ですが、偶然一緒に見ていた2007年山井ー岩瀬の完全リレーにより完全に心を奪われ、以降ドラゴンズファンとなりました。


日頃試合を観ていて思うことがあり、Twitterを通じて発信していたのですが、文字数制限のせいで言いたいことをスッキリ言えずモヤモヤしていたのでブログに綴ることにしました。


野球に関するブログを書こうとしているのに、恥ずかしいことに私は野球未経験者でサッカーを20年近くやっていました。ってか今もやってます。

なので私が語れるのは10年近くテレビの前で見てきた野球を経験則としたものなので、偶然あってることもあれば間違ってることもあると思います。言っちゃえばほぼ間違いだと思います。

それでも、こんな私の目線を面白いと思ってくださる方がいれば、見ていただけたら嬉しいです。

少しずつでも書いていこうと思います。


よろしくお願いします。


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村